偽の接続線を識別する方法は?
接続ワイヤは、一般的に使用されるタイプのワイヤの1つです。シリコンワイヤーは、柔らかい体、高温抵抗があり、非常に寒い領域に適しています。それは安価で、アクセサリーを見つけるのが簡単です。使いやすいですが、多くのバイヤーは、2か月の使用後に白色とつや消しを見つけるでしょう。この状況に直面して、多くの人々はそれに対処する方法を知りません。次に、偽造および劣った接続ワイヤーを識別する方法を学びましょう。
1.ラベルを見てください。正式な製造業者の生産証明書の内容には、モデル仕様、実行基準、定格電圧、ワイヤの長さ、生産日、生産者、検査官、工場名、工場住所、固定電話などが含まれます。
2。表面を見てください。通常の電子ケーブルのプラスチック外側シェルは、柔らかく滑らかで、均一な色です。また、表面は、認証番号、モデル、定格電圧、実行標準、工場名など、製品証明書にいくつかの内容を印刷する必要があります。一方、手書きは明確で、簡単に消去されないはずです。
3.曲げを試してみてください。片方の端は、柔らかいタッチと良好な疲労抵抗で、手で繰り返し曲がることができます。プラスチックまたはゴムには強くて弾力性のある感触があり、ワイヤーの断熱には亀裂がなく、優れた製品になります。下線の断熱層は厚く見えますが、実際にはリサイクルされたプラスチックでできています。少し強く押すと、プレスされた領域が白くなり、曲げた後に壊れます-6回。
4。断熱材を引き裂きます。高品質の断熱材には、特定の機械的強度と柔軟性があり、簡単に引き裂くことはできません。質の悪いものは、手で引き裂かれたり、挟まれたりすることができます。
5。燃えていることを見てください。規制によると、断熱層にはある程度の火炎遅延があります。断熱層を取り除き、軽い炎で点火し、開いた炎を残した後に自己点火は劣っています。
6.厚さを確認します。断熱層を切り取り、十字架に目に見える細孔があるかどうかを確認します-断熱層のセクション、およびワイヤーコアが断熱層の中央にある場合。中央ではないのは、低い技術によって引き起こされる偏心によるものであり、毛穴は、使用される断熱材が適格でないことを示しています。深刻な偏心性は、薄い側に漏れを引き起こす可能性が最も高く、毛穴も圧縮強度に影響します。
7.銅線を見てください。高い色-高品質の銅線は明るい赤で、低いです-高品質の銅のコアワイヤーは、紫色、黒、黄色、または白で、硬度が高くなっています。複数の柔軟なワイヤの場合、銅線の上部に触ると手のひらで触れると、刺すような感覚がなく、柔らかいタッチがあります。そうでなければ、それは低いです-高品質のワイヤー。